ブログ

院長の花だより17

今回は暴風雨が吹き荒れる、久々に恐怖を感じる台風でしたね。
強い勢力で九州を襲ったので、各地に爪痕を残しているようです。
今回の台風がなぜ特別警報級にならなかったのか?
それは、8月下旬は海水温が非常に高く、そこに台風9号が通過して海水をかき混ぜて海水温が下がったあとに、台風10号がきたので発達が抑えられ特別警報にならなかったとのことです。
もし、台風9号が来なかったら非常に危険な台風だったことが予想されますね。
9月は台風の接近、上陸が多い時期です。
早めに、積極的な備えや行動がとれるように準備しておきましょう。
●ゲーリック「友情」
●マトリカリア「集う喜び」
●ソリダコ「内気」
●カーネーション「友情」
2020.9.10

keyboard_arrow_up
LINE